ノルマンディー2020募集馬 2次募集  スイートライラの19

今回からノルマンディーの2次募集馬の寸評をアップしていこうと思います。

前回の記事→ゴールデンレコードの19寸評

 

私、やなぎが独断と偏見で評価しているのでたとえその馬が未勝利でもG1を勝っても責任は取れませんので他の記事も読みながら出資する1つの目安にしてください
 
 
ノルマンディーさんのサイトはこちらになりますので気になったら覗いててみてください!
 
 
それでは見ていこうと思います。
 
YouTube始めました!よければ見てくださいね!
やなぎch
 

スイートライラの19

募集価格1400万円  一口価格35,000円

ディーマジェスティ  母父アフリート  入厩予定  奥村厩舎

セール出身馬
兄は中央で3勝しておりそのほかの姉も1勝はしております。父ディーマジェスティの産駒は未知数なところがありますが牧場方によるとパワータイプらしく芝、ダートどちらとも使えそうとおっしゃっていました。血統もそこまで気にするものではないと思いますのでその点での割引は今のところない印象を受けました。

馬体に関していえば冬毛がかなりすごい!!と最初思いました。やはり少しパワータイプなのかと感じましたね。走る馬は顔もイイ!と聞くのでこの馬もなかなか男前な顔をしていると思います。結構顔で出資される方もいるみたいなのでびっくりしました。直飛なので長くいい脚が使える感じに見えたので中山競馬場とかがあっているんだろうと思いました。

歩様動画では首はうまく使えているものの、後ろ脚の蹴りが弱くうつりました。1つ1つの動作がもさッとしているので気性も穏やかなのかもしれません、パワータイプのダート馬なのかもしれません。前脚も若干硬い感じがしました。

血統はそこそこですのであとは馬体がついてくればといった感じです。わたくし、やなぎはこの馬に関してはいったん成長待ちでいいと思いました。

 

最終評価1勝クラスレベル