【ノルマンディー募集馬2020年 1歳馬】 2~6 評価

久しぶりになってしまいまいたが今回はあのデアリングタクトが所属しているノルマンディーサラブレッドクラブの2019年産の募集馬を見ていきたいと思います!!
自分としては学生のうちはこのクラブにお世話になると思いますが、、
27頭の募集馬になりますので1日5頭に絞っていきたいと思いますので毎日見てくださいね
C+・・未勝利勝てたら大騒ぎ~レベル
C++・・未勝利勝てるかな~レベル
B-・・まぁ未勝利は勝てるやろ~レベル
B・・未勝利は確実!レベル
B+・・1勝クラスは勝てるレベル
B++・・2勝クラスは勝てるレベル
A-・・3勝クラスは勝てるレベル
A・・オープンクラス入り!!
A+・・重賞で勝ち負けレベル
A++・・重賞勝ちレベル
S・・G1勝利レベル!!
こんな感じで参考にしてください
40口馬募集のオヒアの2019は触れませんのでご了承ください。
 
YouTube始めました!よければ見てくださいね!
やなぎch

 インフィ二ートの19

馬体C+歩様C+血統C++  総合C++ (牡馬)
募集総額1320万円 一口価格33,000円
馬体を見たときにこの馬はパワータイプの馬だなぁと思いました。ダート馬ですね。血統からもあるように近親にロンドンタウンがいます。また父のタイムパラドックス同様に少し距離が伸びても戦えそうな印象でした。歩様を見てみるとやはり前脚の筋肉がかなり発達していると感じましたがすこし堅い感じがしました。後ろ脚が内側に曲がっており(O脚)うまく力が伝わらない感じだなぁと思いました。3,3万円ですし抽選が外れたら行ってみても、と感じました。

 エイシンポラリスの19

馬体C++歩様B血統C++  総合B (牡馬)
募集価格1760万円 一口価格44,000円
バランスの取れた平均的な馬体ですね!父、母ともエイシンさんの馬なのでこの馬がこのクラブにラインナップするとは考えられなかったです。この馬はまずまずの人気馬にはなると思います。(年末までには満口になるかも??)血統面では父母にUnbridled’s Songが入ります。これはあの三冠馬コントレイルと同じなんですね!(*_*)サンデー系にUnbridled’s Songはかなりの確率で好走すると自分は思いますので行く価値はある!!でもエイシンヒカリ産駒は牡馬ではあまり結果が出ていないのでそこが気がかりです。歩様も足元がすっきりと軽そうな印象を受けました。後ろ脚のけり脚も力強くて44,000円はすぐに回収できそう!!

 オウシュウフリートの19

馬体C++歩様C++血統B-  総合C++ (牡馬)
募集価格1560万円 一口価格39,000円
父の影響を受けていい馬体に仕上がっている印象になります。このザファクターは日本ではなんと1年でしか種牡馬していません!!比べる産駒がいなくて特徴を掴みずらいです。厩舎も実力があり有名なところなのでクラブが期待しているかも!?歩様ではやはりダートといった感じでした。ゆったりと歩けていますし気性的な問題はなさそう!バランスもいいですしトモに筋肉がついてくればさらにいい馬になると思います。余裕があれば出資してもいいのかも?

 クラックコードの19

馬体C++歩様C血統B  総合C+  (牡馬)
募集価格1800万円 一口価格45,000円
遅生まれながらいい馬体です。たてがみが金色でかなりカッコイイ!!スクリーンヒーロー産駒はモーリスを出しているように爆発力ではピカいちではあると思います。母の産駒は8頭中5頭が中央競馬で勝ち上がっていますので繫殖力は間違いなく高いものだと感じます。血統はいいものの、歩様がイマイチでした。。。後ろ脚の飛節がブレブレできちんと体重を支えれるのかが心配です。繋ぎが立っているので芝のほうが能力が出せると思います。(脚部不安になるかも?)45,000円は少し強気な気がしますが血統面では文句なしなので心に余裕がある人なら出資する価値はありそうです!

 ソラコマチの19

馬体B-歩様C++血統B-  総合B-  (牡馬)
募集価格1600万円 一口価格40,000円
1月に生まれたということもありかなり馬体のほうが大きい印象を受けました。姉にはジェネティクスがいるようにこの馬も母の繫殖能力が高いと思います。その姉は今キャロットクラブにいますのでたぶん育成はノーザンファームだと思いますがこの馬はたぶん一流の育成場所ではないかと。歩様では少し重い印象でした。全体的に少し硬い感じです。リオンディーズ産駒はダートでも芝でもどちらとも走れそうですがたぶんダートのほうが多くなるかも??気性はおとなしいですが体の形は父にそっくりですので安定して問題なく走ってくれそうな予感がします。40,000円と手が出せないわけではないので1次募集で残口が出たら行きたい一頭です

 

こんな感じで5頭挙げていきました。ノルマンディーは学生でも楽しくできる(コスパ最強)のでおおすすめですよ

それでは